ドラゴンnaoのブログ

ドラゴンnaoのブログ

ガジェットや自分の気になった商品を紹介していくブログ

いまどきの雑誌はすごい!『ちゃお』(小学館)の付録に「家電」...?

 

少女漫画雑誌の付録に「お掃除ロボット」が!これは、「おもちゃ」?それとも「家電」?

 

少女漫画誌『ちゃお』(小学館)の付録に史上初めて、「家電」が登場したみたいですね。その機能は「お掃除ロボット」で、机の上の細かいゴミを勝手に吸い取ってくれるものです。最近の雑誌の付録ってすごいですよね、机の上のルンバみたいな感じですね...

私が一番気になる事がやっぱり、採算が取れるのか心配になりますね。
その所は、実際どうなのでしょうか?

 

 ↓その雑誌の表紙↓
f:id:doragon-nao2316:20170304212729j:plain

お掃除ロボの名は、「プリちぃおそうじロボCHI-01」


2017年3月3日に発売された4月号の付録で、雑誌本体の価格580円(税込)だけで入手可能!
ガジェット好きな男性なら、買ってしまいそうですよね。

本屋の店員にへんな目でみられる可能性があるが...

 

その機能について、付属の取扱説明書は

「机の上を『自在に走り回って消しゴムのカスをおそうじしてくれる、夢のふろく』」 
「これでいつもあなたの机はピカピカだ」

だと説明している。


自動走行で、障害物や段差を認識しながら方向転換する。こうした機能は「ルンバ」をはじめとする全自動の掃除ロボットと同じようだ。

 

そのため、ツイッター

 

「580円でルンバをゲット」 
「採算取れるのか心配になる」 
 「ルンバが欲しいけど高いから買えないって人にオススメ」

 

との声が寄せられている。

 

実際、ルンバの代わりになるほど高性能なのかも気になります。

 

この雑誌で連載中の作品「プリプリちぃちゃん!!」の主人公である地底人「ちぃちゃん」をモデルにしており、見た目は可愛らしい。これはだれでもほしくなりそうな付録だ。

 

 ・Amazonの商品リンク

 

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

新品価格
¥548から
(2017/6/5 13:33時点)